私のクレジットカードの選び方基準はよく買い物で訪れる商業施設のクレジットカードが1番いいと思います。

買い物を毎日のようにするならば現金払いよりクレジットカードで支払ったほうがメリットがあると考えますをそしてそのカードで買い物をしてゲットしたポイントは永久不滅ポイントであることが理想的です。

毎日の買い物でどんどんポイントが貯まっていき、それのポイントが消滅されないのはステキなことだと思います。

若い頃から色々なクレジットを色々なところで無料で作ってはその場で特典をもらったり、商品券をもらったりとしてきしてきました。

しかしたくさんのクレジットカードを持っていてもポイントを集約することは難しくどれも中途半端なポイントの貯めかたになってしまっていました。

しかし永久不滅ポイントであればクレジットカードを持っていればいつまでもポイントがなくなることはありません。

そしてさらにポイント還元率が高いものがよいです。

ネットで買い物する場合、クレジットカードのサイトから経由で買い物したいサイトで購入するとポイント5倍などのキャンペーンが多くあるものも魅力的です。

そしてそのポイントが何に使えるかも大事だと思います。

人気商品と交換できるものや飛行機などのマイルに使えるものもあります。

ふたつめは年会費が無料であることです。

せっかくポイントが永久不滅ポイントだとしても年会費が掛かってしまうのは意味がありません。

そしてなによりも信頼できるカード会社であることが大事です。セキュリティ対策がきちんとなされているかはもちろんのこと、サポート体制がしっかりされているかも重要です。サポートの体制が電話だけではなくメールやチャットなどの手厚いところがうれしいです。

クレジットカードはあまり持ちすぎてしまうと収支のバランスが悪くなるのでできれば今まで述べたこと全てを網羅している賢いカードでどんどんポイント貯めていきたいです。